2016年 1月 の投稿一覧

今日はバスケ!

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

結構集まってバスケできました!
   
    
    
   

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

2000万円のベッキー等身大フィギュア、「マダム・タッソー東京」でお目見え 「クリスマスは独身女子4人で会うことが確約されています」

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%
2000万円のベッキー等身大フィギュア、「マダム・タッソー東京」でお目見え 見た人からは「双子?」と驚きの声 - ねとらぼ:

2000万円のベッキー等身大フィギュア、「マダム・タッソー東京」でお目見え 見た人からは「双子?」と驚きの声 – ねとらぼ:

 

 

http://cyclestyle.net/article/2015/12/16/30904.html

お台場に行くとベッキーと写真がとれるよ。
ベッキーさんはクリスマスは独身女子4人で会う予定だったそうです。
年始こんな事になるとは思わなかったろうに。
fw:

司会者から「クリスマスはどう過ごすの?」という質問があった。「クリスマスは独身女子4人で会うことが確約されています」と自虐風に答える。

「(彼氏をつくって)抜け駆けしたいとみんな希望はもっているのですが、多分(可能性は)ないですよね…」と会場の笑いを誘った。

「来年はゆったりとひっそりと”現状維持”することが目標。望みすぎず、スーッと生きていたいです」と抱負を語り締めくくった。

元気な笑顔のベッキーさん。イベント中の朗らかなトークはもとより、報道陣の写真撮影時に丁寧に対応する姿が印象的だった。

 

 

 

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

水曜日のカンパネラ

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

水曜日のカンパネラ 2015 12 31その1

水曜日のカンパネラ」のカウントダウンの動画あがってた。

 

 

 

 

水曜日のカンパネラ 2015 12 31その1

水曜日のカンパネラ 2015 12 31その2

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

WANIMAがすてき!

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

wanima

 

 

2015年のバンドシーンにおいて、最も勢いのあるバンドのひとつが

WANIMAであることに異論を挟む余地はないだろう。

 

正式なデビュー前から自 主盤を売りまくって話題を呼んでいたが、

横山健率いるPIZZA OF DEATH初のマネージメント契約バンドとして、

2014年にミニアルバム『Can Not Behaved!!』を発表すると、状況は雪だるま式に大きくなっていき、

ライブも軒並みソールドアウトとなっている。

では、彼らがなぜそこまでの人気を集めているのかといえば、

それは1度聴けば耳に残るメロディーの中毒性と、

親しみやすいキャラクターも含めたライブのフィジカルな楽しさに加え、

歌詞から彼らのバンドに対する覚悟が透けて見えます!

 

とりあえず、wanimaいい!

WANIMA 【BRL 2015】 1/2

WANIMA 【BRL 2015】 2/2

WANIMA -THANX-

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

「大事なことって たいてい面倒くさい」 スタジオジブリ宮崎駿 の 言葉

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%
大事な事はめんどくさい

大事な事はめんどくさい

 

「大事なことって たいてい面倒くさい」 スタジオジブリ宮崎駿 の 言葉

宮崎駿(2013年8月26日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル仕事の流儀 これまでの放送
宮崎駿70歳の挑戦 自らの限界と向き合う
絵コンテを見ながら
「ちくしょう」とつぶやく宮崎さん
「賽の河原の石を積んでいるような感じだね」

絵コンテをめくりながら
「うーん 違うね こりゃ」

ナレーション
「作業量は以前の五分の一に減ったという、衰えを感じない日はない だが自らに鞭を打って机にかじりつく」

宮崎さん
貧乏揺すりをしながら 一心不乱に向き合っている。
ナレーション
「口を付いている言葉は、いつも同じだった」

そして タバコをくわえつつ 頭をかきむしりつつ 宮崎

宮崎さん
「めんどくさいなあ まことにめんどくさいよね」
「ああ面倒くさい 面倒くせえぞ」
「面倒くさいっていう自分の気持ちとの戦いなんだよ」
「何が面倒くさいって 究極に面倒くさいよね」

タバコを咥え 左手で おでこをかきむしりながら、絵コンテを眺める
「面倒くさかったらやめれば?」
「うるせえな」ってそういうことになる」
そして黒い背景に字幕クローズアップ

「大事なものは、たいてい面倒くさい」

タバコをくわえつつ 絵筆を握りながら
「世の中の大事なことって たいてい面倒くさいんだよ」「面倒くさくないとこで生きていると 面倒くさいのはうらやましいなと思うんです」

ナレーション
「この面倒くさい も押し流された人達がいる」
「宮崎さんは  日々を その仕事を慈しむかのように 映画作りに打ち込んでいった。

【私につき刺さった言葉】
迷ったときは面倒くさいほうを選べ

もともと面倒くさがりやで、楽ちん大賛成派の私ですが、
生真面目な日本人のところも多少持ち合わせているため、
なんとなくですが、「コツコツがんばれ」的なことかと納得しました。

でも、「面倒くさいことは排除して、効率化を目指すのが良し」と思っていたところもあって、
理解しきれない部分もありました。

しかし。。。いや待てよと。

「面倒くさいこと」は「非効率、無駄なこと」な場合も確かにあるけど、
「やらなきゃいけないけど面倒くさいなー」って思うことも多いなーと。

宮崎駿さんは 「大事なことはたいてい面倒くさい」とおっしゃっています。

無駄なことかどうかとはどうやってわかるのか。
経験からだったり、予想をしてだったりするけど、
とくに、人との関わりの中では、無駄かどうかの判断は非常に難しいのではないか。
面倒くさいことをやり遂げて、結果的に意味がなかった、
無駄だったということはあるだろうが、あくまで結果であって、
やってみなくちゃわからないこともある。
やろうとするプロセスの中では、面倒くさいことを積み上げて頑張るべきだ、
その中に大切なこともあるんだ、と思い直しました。

「面倒くさいなー」って、感じることは日々多くあります。
とくに、仕事でそのようなことがあった場合、周りの人々と、
無駄なことがないかをガンガン話し合って
納得して取り組むのもとても大事なことと思います。

ただ、中には、真面目に取り組むべき、大事なことが混じっているはず!
(本当は楽ちんな道を選びたいけど)この言葉を胸に思い起こし、
これぞということに対して、
面倒くさいほうを選べる自分でありますように。

これからは「めんどくさーい!!」って言った後に、
「でも大事なことと向き合ってるんだからがんばろー!!」って
付け加えようと思ったのでした。

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

水曜日のカンパネラ 「マリーアントワネット」 LIVE SUPERNOVA vol 96 2014 10 15

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

水曜日のカンパネラ 「マリーアントワネット」 LIVE SUPERNOVA vol 96 2014 10 15

水曜日のカンパネラ 「マリーアントワネット」 LIVE SUPERNOVA vol 96 2014 10 15

電気グルーヴみたい。

なにがいいのかはわかんないのにいい。

自分はこういう変な人が好きなのではまりましたw

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

2016年2月14日「コバソロワンマンライブ〜コバソロと愉快な仲間達〜」をみにいきます!

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

2016年2月14日「コバソロワンマンライブ〜コバソロと愉快な仲間達〜」をみにいきます!

 

2016年2月14日(日)代官山LOOP ※禁煙
「コバソロワンマンライブ〜コバソロと愉快な仲間達〜」
出演:コバソロ、亀川アキ、杏沙子、財部亮治、HomeSessions
※ゲストアーティストは追加される場合があります。
開場18:00 開演19:00 前売3000円 当日3500円
※ 入場時にドリンク代600円が別途必要となります。
※ 前売券が完売した場合、当日券の販売は致しません。
チケット発売日 2016年1月10日昼12時から開始
購入方法 プレイガイドor取り置き予約
【プレイガイドはこちらから】
https://tixee.tv/event/detail/eventId…
【取り置き予約はこちらから】
http://kobasolo.net/tickets.html
入場順 プレイガイド←取り置き予約

【亀川アキ】
MV「クリスマスソング/backnumber(cover)」▶︎https://youtu.be/lRtv6bIhgk4
YouTube▶︎ http://goo.gl/5ChR1q
Twitter▶︎ http://goo.gl/oKJKvQ

【杏沙子】
MV「時よ/星野源(cover)」▶︎https://youtu.be/zeLqNx7dMBM
YouTube▶︎https://goo.gl/7FIW8l
Twitter▶︎https://twitter.com/asako_ssw
nana▶︎http://hibari.nana-music.com/w/profil…

【Homesessions】
MV「ハクナマタタ(Cover)」▶︎https://youtu.be/sVS6sAlC0s0
YouTube▶︎ http://www.youtube.com/homesessionsjapan
Facebook▶︎ https://www.facebook.com/homesessions…

【財部亮治】
YouTube▶︎https://www.youtube.com/user/0607RJ
Twitter▶︎ https://twitter.com/moon5walker

毎週金曜日夜7時頃動画更新!!チャンネル登録してね♪

【コバソロ/Kobasolo】
YouTube▶︎http://www.youtube.com/user/Hujikoman
2ndチャンネル▶︎https://goo.gl/FuH0aR
iTunes▶︎https://goo.gl/uNuMgQ
Twitter▶︎https://twitter.com/kobamakolts
facebook▶︎http://www.facebook.com/#!/kobasolo

【プレイリスト】
ALL MV!!▶︎https://goo.gl/F3n8ZA
VLOG▶︎https://goo.gl/N4wZ1A
Cover▶︎https://goo.gl/3ycg3y
Original▶︎https://goo.gl/gsq5Ng
Produce▶︎https://goo.gl/LsBupi

【Follow me!!】
★HP⇒http://kobasolo.net/
★オンラインショップ⇒https://kobasolo.stores.jp
★Twitter⇒https://twitter.com/kobamakolts
★facebook⇒http://www.facebook.com/#!/kobasolo
★instagram⇒http://instagram.com/kobasolo/
■─────────────────────────────────■

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

なんと心理学的には「忙しい人ほどモテる」ことが判明!

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

ものすごく忙しくて、恋をする暇もない人に限ってモテまくるってことありませんか?

もちろん、男性の場合“仕事が忙しい→収入が高い”という構図があったり、「忙しく仕事に打ち込んでいる姿がカッコイイ!」という面もあるでしょう。

それだけでなく、実は心理学的にも忙しい人ほどモテるのです。しかも男女を問わず。その原因について、精神科医ゆうきゆう氏の著書『相手の心を絶対に離さない心理術』を参考に解説いたします。

 

■なぜ忙しい人ほどモテるのか?

なぜ、心理学的に忙しい人ほどモテるのかというと、人間の心というものは、相手から向けられた好意の量と、同じだけの好意を返すようにできているからです。

つまり、人に対して好意をたくさん示す人ほど、モテやすいこということ。こうした現象のことを、心理学用語では“好意の返報性”といいます。

上の説明を読んで、「?」と思いませんでしたか? だって、忙しくて恋をする暇もない人だと、異性に対してアピールする機会も少ないはずですよね。

ところが、好意の返報性における好意の量は、絶対的に測れるものではありません。

たとえば、あなたが5万円のバッグをプレゼントされたとします。これが億万長者からのプレゼントだったらどう思いますか? 正直「こいつ、ケチだな……」ってガッカリしますよね。

逆に、収入の少ない男性が一生懸命やりくりしたうえでのプレゼントであれば、「もぉ、私のためにムリしちゃって!」と内心にまにましてしまうのではないでしょうか。

つまり、好意の返報性における好意の量は、「その人の状況でどれだけ頑張ってくれたのか」というふうに相対的に測られるのです。

これを“忙しい人”or“暇な人”に当てはめてみるとどうか?

いつも暇でブラブラしている人からしょっちゅう電話やメールが来ても、正直うんざり。「私に構うよりもっと他にやることがあるのでは?」「暇つぶしの相手にさせられてる?」などとネガティブな印象を持ってしまうのではないでしょうか。

逆に、苛酷なスケジュールをこなしている人が、合間を縫ってたった1行でもメールをくれたら、「私のためにわざわざ!」と感激ですよね。

心理学的に忙しい人ほどモテる原因はここにあります。厳密にいうと、“忙しいけどマメな人”がパーフェクトです。

 

■モテるためには忙しくなれ!?

ここまでは、女性から見た男性の印象を例に解説してきましたが、好意の返報性は男女共通ですので、もちろん女性でも忙しい人ほどモテます。

ただ、ここで勘違いしてはならないのは、「忙しい」といっても、とにかく予定が詰まっていさえすればいいというわけではないという点です。たとえば、「遊びや趣味で忙しい」はNGです。

男性からデートに誘われたときに「あ、ごめ~ん。その日は料理教室なの~」という断り方をしては、彼は「俺は料理教室以下の存在かよ!」と憤慨して、あなたを二度と誘ってくれないでしょう。

あくまで仕事など、誰から見てもやむを得ない事情で「忙しい」というのがモテのポイントです。趣味であっても、全国大会出場レベルであるなど、玄人はだしであればOKかもしれません。

また、自分から「か~っ! 残業で昨日は2時間しか寝てないのよ。辛いわ~辛いわ~」などと「忙しい」を過度にアピールをしては、「ミサワ女」と陰口を叩かれるのがオチです。注意しましょう。

 

いかがでしたか? 恋愛にガツガツしすぎる人はそれだけ暇そうに見えてモテないのかもしれません。モテたい人は、まずは仕事に打ち込んで恋をする暇もないくらい忙しくなることをオススメします!

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

忙しいときに電話がよくかかってくるのはなぜか?

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

みなさんも日常でも「忙しいときに限って電話がよく鳴る」ということはないでしょうか?

これは偶然ではありません。

逆にこれを応用することで恋愛運をアップさせることもできます。

 

忙しいときに電話がよくかかってくるのはなぜか?

 

たとえば

 

  • 外出をしようとしている
  • 他にやっていることがある

 

といったようなケースでは意識はそれに向かって処理をしようとしています。

出かけのときに化粧をする、服を着替える、歯を磨くといったような場合です。

このようなときには潜在意識はどのように機能しているのでしょうか?

心理学的には波が立っている状態です。

つまり潜在意識に「忙しい」という信号が出ていて、処理に対応する脳波となっています。

この忙しいという信号は呼び水となり、他の案件も発生することになりやすいです。

なぜなら運命や外の事象を決定する潜在意識が「忙しい」状態となっているので、他の忙しいようにする案件もひきつけるからです。

そのため他の用事をしているときに「ずっと待っていた恋愛相手からの電話がある」ということが起こりやすいのです。

 

恋愛相手からの連絡がないときにはわざと忙しくする

 

つまりこの法則を逆に利用することで恋愛相手を引き寄せることができます。

例えば

 

  • わざと趣味に没頭する
  • 仕事を必要以上に多く入れる
  • 外出時間を長くする

 

といったことでじっとしている時間を減らすのです。

恋愛相手からの連絡を待ってしまうという人は多いと思いますが、実はそれは逆効果であって、かえって恋愛相手からの連絡を遅くしてしまうことになっています。

引き寄せるにはわざと「待たない」という姿勢が重要となります。

 

忙しい人は魅力的?

 

また別の効果もあります。

恋愛相手からすれば「いつ電話をしてもすぐにとる」「いつメールをしてもすぐに返信がある」というのは「暇」と思われてしまいます。

擬態で「忙しそうにする」のには以下の効果はありません。

人間は忙しそうにしている人に魅力を覚えるという傾向があります。

暇な人よりも忙しい人に魅力を感じやすいのです。

つまりわざと忙しくする今回の方法で、自分のモテ力をアップさせることもできるということになるのです。

本当にそこそこ忙しいと態度や言動にも自信も出て、その自信が異性に魅力を感じさせるのです。

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%

寝るか忙しくすれば、嫌なことを忘れる。

ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%


るかしくすれば、

なことをれる

もいらいらは、何度も経験したことがあります。

いらいらしたときほど、頭がいっぱいで、反省する余裕がありません。

余裕のない状態で、無理やり頭を使って考えたり、反省しようとすると、さらにいらいらしてきます。

頭の中でいらいらしたことを考えて反省したい気持ちはありますが、そんな余裕があれば、最初から困りません。

余裕がないから困っているので、まず余裕を作るようにしています。

まず、その余裕を作ることに専念するのです。

私の場合、いらいらしたら、まず「寝る」か、逆に「忙しくする」かにしています。

いらいらし始めた瞬間から、もう頭で難しく考えません。

難しいことを考えるとさらに疲れるので、いっそのこと寝てしまいます。

睡眠を取ると、不思議なことに、それだけで落ち着くことができ、本来の元気が戻ってきます。

いらいらで自制心を失えば、睡眠で自制心を取り戻します。

いらいらは、時間が過ぎれば、自然と穏やかになります。

肝心の反省は、ある程度時間が過ぎて、落ち着きを取り戻してから、するようにしています。

落ち着いていないと反省ができませんから、まず落ち着くために、寝てしまいます。

しかし、寝たいけど寝られない環境にいる場合もあります。

仕事中にいらいらして、その場で寝てしまうというわけにはいきません。

「いらいらしたので寝ます。家に帰ります」なんて、言えませんね。

そういうときには、逆に「忙しくする」ようにします。

忙しく仕事をしていると夢中になることができ、嫌な出来事も忘れることができます。

「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書くように、忙しくなれば、一時的に心を亡くすことができます。

一生懸命に仕事をすれば、仕事の成果も上がり、その上いらいらも忘れることができます。

寝るにしても、忙しくするにしても、応急処置です。

根本的な問題解決ではありませんが、即効性はあります。

寝たり忙しくしたりして、ある程度時間が過ぎて、落ち着きを取り戻すためにするのです。

本当の問題解決は、落ち着きを取り戻したとき、反省して行動に移すことです。

落ち着きを取り戻すための、はじめの1歩なのです。

いらいらしない人になる方法 その11

  • いらいらしたら
    「寝
    「忙しくする
ブランド申込みはこちら
4.80%~18.00%
15.00%~19.94%
12.00%~17.95%
7.3%~15.0%
7.3%~15%
7.30%~17.52%