運動と読書して上で働く事が一番生産性と豊かさを上げる気がする。

自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

運動と読書して上で働く事が一番生産性と豊かさを上げる気がする。

1.生産性をあげていこう!

今、ちきりんさんの本を読んでいます。

すごくおもしろいです。

 

最近早く帰ってくるようになってから

コツコツ記事を買いてましたが、

なかなか売上があがらず悩んでいましたが、

運動と読書をするようになってから

ちょっと思考が変わってきた気がしました。

そこで読書と運動のメリットを書いていこうと思います。

 

2.読書のメリット

本を読む事によって改善される事は

自分の思考のアップデートだと思います。

 

自分がこうであると思っている事が

必ずしも正しいとは限りませんし、

新しい思考をもつ事でやり方が

昨日よりよくなるかもしれません。

 

状況によって必ずしも

その思考が正しいと言えない場合もありますが、

社会の流れを理解する上ではとても大切だと思います。

 

ビールを飲んで人と仲良くするのはいいのですが、

生産性はあまりにも低く仲良くなるだけで、

次の日は酒が頭に残っていて思考が回らず、

あんまりいい事がない気がするのです。

 

だからそれをしている時間があれば、

帰って記事の一つでも書いた方がよほど価値があると思うのです。

 

イケハヤさんの記事でも

文章の書き方は好きになれないですが、

この思考は間違っていないと思います。

 

まだ「飲み会」で消耗してるの?寂しいおっさんはほっといて、さっさとサル山から出よう。

http://www.ikedahayato.com/20161119/67158096.html

 

3.運動のメリット

運動するメリットについては、

中年になるとやっぱり体力が落ちると思うんです。
中目黒に引っ越してきた時、

それがモチベーションUPにつながって、

さらに頑張ろうと思ってたら、

六本木をうろついてる人と仲良くなって

人は歩ける歩数が決まっているので、

走るよりゴルフした方がいいといっていました。

 

でも、やっぱり運動した方がいいと思うんです。

そんなお金持ちみたいな事しなくていいと思うんです。

マジで働き方が酷すぎる。

 

多分、 体力と集中力をあげたら、

圧倒的に本日やらなければならない事は減らせれます。

 

4.読書と運動で目指す事

ちきりんさんの本の中でも出てきますが、

ぼくらが目指すべきは左上のゾーンです。

 

自分の時間を取り戻そう


もう一度いいます!

 

読書と運動で目指すところは下記のページの左上のゾーンです。

 

目指すゾーン

 

学習と運動で身体はいつもより活発に動くようになるはずです。

 

そしてモノが売れないと叫ぶのは、

コトを売ってないからです。

 

世の中にはあふれています。

 

もはや、

単なる「モノを売る」発想から「コトを売る」発想

が重要になってきます。

 

疲弊した働き方をする前に、

疲弊しないような環境や思考を作り出す事が

生産性の向上や思考の向上が必要になってきます。

 

 

おわりに

ただ労働を課されるのは正直しんどいし、

何がしたいのかわかりません。

 

せめて時間を有効活用して自分の案件は

自分で経営していると思えるような働き方をしていきたいです。

 

 

読みたい人は下からどうぞ↓↓!!

自分の時間を取り戻そう

フォロワー増えてきた!

フォロワーが増えてきたからプロフ欄の文言を変更。引き続きオシャレさ皆無で頑張ります!

#ツイッター
変更前

ちょこちょこ記事更新してます。

ちなみにポータルサイトを

運営しているので遊びに来てください。

じゃあの。 あっ、ブログもしてます。

http://www.2ch3.net/blog/ ではでは。

変更後

こんにちは!

会社員、サイト運営、ランニング、

音楽活動、ガンプラ作りをしています。

活動情報を定期的に発信していきます。

下記の2サイトメインに運営していきます。

http://www.2ch3.net/blog/

YahooWi-Fiの口コミ・評判まとめ


不動産の一括売却査定なら、マンション相場が分かる不動産情報サイト【ふじ太郎】がおすすめ!



 

マンション相場が分かる不動産情報サイト【ふじ太郎】がおすすめ!

1.

ふじたろうは
日本最大級のマンション相場がわかる不動産情報サイトです。

所有マンションを登録すれば、その場で
「現在のマンション売却相場価格」「1年後の売却予想価格」
「現在の賃料相場」「利回り」を算出し、
お客様に情報提供させて頂いております。

株価のように相場価格推移を把握する事ができるので、
資産形成を最適化します。

 

2.

ふじたろうには選ばれる3つの理由があります。

【「ふじたろう」が選ばれる3つの理由】
理由①
全国1,300社以上の不動産会社の中から厳選された6社に一括査定!

理由②
簡単60秒!すぐに一括査定できる!!

理由③
1社だけの査定価格ではその売却価格が高いか安いか見当がつきません。
「ふじたろう」なら、最大6社への一括査定で売却価格を比較できます。
一括査定をした結果、「700万円の差額がでた!」ということも頻繁に起きます。

3.

また、簡単3ステップで、あなたにピッタリの
不動産会社・プランで不動産を売却できます。

STEP1:複数社に査定依頼
簡単60秒!物件情報とお客様情報を入力して、無料一括査定依頼。

STEP2:査定価格・内容を比較
査定価格や売却時期などを比較して、ベストなプランを発見。

STEP3:ベストな価格・プランで売却
あとは、あなたに合った不動産会社・プランを選んで契約へ。

 

おわりに

マンション購入後、住宅ローンの返済は誰もが気にしますが、
肝心な資産(マンション価値)に関しては、
気に留めない方もいるのではないでしょうか。

毎月変動するマンション相場価格を把握することで、
資産形成の最適化を図ってください。

ふじたろうは
日本全国のマンションオーナーに
利用されることを目指しています。



朝6時からPCに向かうと仕事がスムーズになる気がする。

これで人生が変わるとは思えませんが、

朝起きてお風呂入れてる時から、

PCに向かって記事を書いてると、

お金も発生しやすくなるし、

仕事してる時も朝から頭が冴えてるので、

スムーズに進む気がするんです。
しかも、ビールも全然飲んでないから、疲れにくくなるし、すごくいい兆候だと思うんです。

乾燥肌がつらい!冬の乾燥肌対策について

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

新品価格
¥750から
(2016/11/26 06:17時点)

乾燥肌がつらい!冬の乾燥肌対策について

1.

いよいよ本格的な寒さを感じるようになってきました。

ボディクリームを塗らないと正直肌が痛くなってしんどいです。
冬は乾燥肌でお悩みの方には特に厳しい季節です。
ファンデーションをつけても

顔が粉ふき芋のように粉をふいていて化粧直しのしようがなかったり、
いくら潤い対策をして化粧水をたっぷりつけているつもりでも肌はつっぱる・・・。
肌に潤いがないといくら綺麗にお化粧してもお化粧が全く映えず、

むしろカサカサで悲惨な印象になりがちです。

そこでいくつか乾燥肌対策を紹介していこうと思います。

 

2.

乾燥肌対策としてまず見直してほしいのが化粧水です。
夏の時に使っていた「さっぱりタイプ」の化粧水を冬になっても使用していませんか。
この場合、肌が特に乾燥する性質である方は肌に潤いが足りず

常に顔の皮膚のカサカサ感やツッパリを感じてしまいます。

冬はしっとりした化粧水を使う事をおすすめします!

 

3.

乾燥した肌はそのままにしておくと小ジワの原因にもなりますから、

冬用のリッチな潤い感がある化粧水を使用するようにしましょう。
化粧水選びのポイントとしては

皮膚の上をただペタペタしていくようなものはNGです。

よく高保湿を謳ったものに

このようなテクスチャーの化粧水が見られますが、
これは肌の上だけが潤っているだけで肌の深部までは潤っていません。

テクスチャーをつけた時に肌が水分を

吸収していくようなタイプのものが望ましいといえます。

また、化粧水のあとは乳液、保湿クリームを使う事で

肌を良い環境に保つ事ができると思います。

4.

 

 

また、乾燥肌にお悩みの方におすすめなのがフェイスマスクです。
現在は色々な種類のフェイスマスクが

ドラッグストアやバラエティストアに置かれています。
その中でも高保湿成分が入ったものを朝晩の洗顔後にパックして、

それからいつものお手入れをするようにするだけでファンデーションののりが違ったり、

お肌のもっちり感が違ったりします。
乾燥は顔だけでなく、冬になると全身がカサカサするという方もいらっしゃいます。
中には顔は脂性肌なのに背中や胸は乾燥しがちという方もいます。
肌質は部位によっても異なるもので大きく個人差があります。

 

身体の乾燥も皮膚が痒くなったり、

カサカサしたり、痛かったり、なんとなくつっぱたりして気になるものです。
毎日の入浴でボディーソープや石鹸をつけて身体を丁寧に洗っているという方は多いはずです。
が、しかし一見清潔に思えるその行動こそが身体の乾燥肌を引き起こしているかもしれません。
市販のボディソープは洗浄力が高いものが多く、身体に必要な皮脂までも根こそぎもっていってしまいます。
ですから私たちはなんとなくお風呂上りに身体の乾燥をひどく感じたりすることが多いのです。
ボディソープで身体を洗うのは2~3日に1度にするなど適度な頻度で洗うように努めましょう。
特に乾燥肌で悩まれている方が毎日ボディソープで身体を洗った場合、

乾燥で悩むのも当たり前という状況になってしまいます。
また、入浴後はボディクリームなどで失われた皮脂を補う習慣をつけることで

随分身体の乾燥というのは改善されていくものだと思います。
筆者も身体の乾燥から皮膚が余分に皮脂を出すようになり

背中や胸にニキビが多発していた時期がありましたが、
入浴後にボディクリームで失われた油分を多少補ってあげるようにしてから背中や胸のニキビは激減しました。
極度の乾燥肌に悩む方は自己ケアだけではどうにも改善しないという場合もあるようです。

 

5.

 

 

おわりに

 

 

 

 

このようなケースの場合は、やはり一度、

皮膚科にて専門医からアドバイスをもらうのがベストといえるでしょう。
専門医からのケアやアドバイスは患者毎の皮膚を診察してのものですから、

それだけで効果が十分に得られる場合があります。

極度の乾燥に悩む方におすすめなのが食事改善です。
ダイエットをしているからといって極度に肉類や脂をとらない食生活をしていませんか。
これらは摂りすぎても肥満やニキビの原因になりますが、
人間の身体が潤いを保つという観点から見れば必要な栄養素です。
これらの脂肪や脂を取らなければ当然肌や髪はパサパサしていて乾燥に悩まされることになります。
適度な頻度でお肉もきちんと食べることで乾燥が改善するかもしれません。

乾燥に悩む方におすすめしたい食品はアボカドです。

アボカドは森のバター、食べる美容液とも言われるほど、

栄養豊富で皮膚の乾燥も予防し美肌作りにはもってこいという食品です。

 

女性の中にはアボカドが大好きで外食では

いつもアボカドメニューをついつい頼んでしまうという方も多いでしょう。

 

アボカドは近年、スーパーでも安く簡単に手に入りますから、

買ってきてサラダに添えたりハンバーグに添えたり、

グラタンに入れたり、

わさび醤油であえておつまみにしたりと

様々なアレンジでアボカドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おいしく食べられる上に、ぷるぷるの潤い肌に導いてくれますよ。

肌の乾燥対策は永遠の女性の肌悩みといって良いくらい悩まれている方は昔からとても多いものです。
肌質的な問題もあるにせよ、ケアアイテムの見直しやスキンケアの見直し、

自分に合った化粧品に出会うことで大きく肌質が変わる方もいらっしゃいます。

諦めずに潤いに満ちたお肌を目指しましょう。

ヤマト運輸のLINEアカウントで再発送依頼できるようになった!

小倉昌男 経営学

新品価格
¥1,512から
(2016/11/23 17:37時点)

ヤマト運輸のLINEアカウントで再発送依頼できるようになった!

 

ヤマト運輸のLINEアカウントで再発送依頼できるようになった!

1.ヤマト運輸のLINEアカウントアップデート

この度、ヤマト運輸は、

同社公式LINEアカウントのトーク画面をアップデートしました。

 

従来は、同アカウントとのトーク画面上で、

日付と時間帯をテキスト入力すると再配達依頼ができましたが、

今回からは表示されるボタンをタップするだけで

簡単に依頼できるようになっています。

すごいですね!

 

2.再配達依頼もLINE上で行える。

ヤマト運輸のLINEアカウントでは、

6月から会話AI機能による荷物の問い合わせができるようになり、

11月10日からは会話AI機能を強化、

再配達依頼もLINE上で行えるようになっています。

 

このたびのアップデートではUIを変更し、

再配達の日時をテキスト入力ではなく、

ボタンをタップするだけの簡単操作で依頼できるようになりました。

 

 

おわりに

また、11月15日からは第2弾のLINEスタンプを1カ月間配布しており、

公式アカウントで使用すれば、ゆるいコメントを返してくれます。

 

スタンプ

小倉昌男 経営学

新品価格
¥1,512から
(2016/11/23 17:37時点)

安定を求めると不安定になると思った話

投機は経済を安定させるのか?: ケインズ『雇用・利子および貨幣の一般理論』を読み直す (いま読む!名著)

新品価格
¥2,376から
(2016/11/23 16:41時点)

成果状況

 

安定を求めると不安定になると思った話

1.不安定だけどガシガシいこうとすると安定する。

 

上は今年の成果発生状況です。

8月から苦戦してましたが、だいぶ回復してきました。

 

不安定だけどガシガシいこうとすると安定する。

外出してどんどん人にあえという話ではありません。

とにかくどうしたら人はモノを買うのか。

どうしたらうまくいくのか考えるのです。

 

めっちゃ疲れます。

売上・利益がどうしたら上がるか一生懸命考えるんです。

 

やっぱり下記の4点は生きていく上で大事だと思います。

 

  • 収入の安定
  • 精神の安定
  • 体の安定
  • 恋愛の安定

 

安定していれば不安もなくなり安心することができます。

しかし安定を求めすぎるあまり、
かえって不安定になってしまっている気がします。

やっぱり努力が大事だと思うのです。

 

今回はそんな安定について記事を書きたいと思います。

 

 

2.なぜ安定を求めると不安定になるのか?

なぜ安定を求めると不安定になるのか?

安定を求める中でも
特に求められているのが収入ですね。

夢をみて引っ越してきましたが、
家賃がメチャメチャ高いです。

収入が安定すれば
体も心も安定させることができ、
結果的にすべてをカバーすることができる気がしますが、
いろんな事が起きるのでそうも行きません。

ですが収入の安定を求めると、
「紹介したい事」⇒「広告」
「広告」⇒「紹介したい事」になって
とんでもなく売れなくなります。

かえって不安定になっている気がします。

安定を求め不安定になっています。

 

3.不安だから安定を求める

普通は不安だから安定を求めると答えるかと思います。
確かにそう考えるのも間違いではありません。

しかしこうとも言えます。
安定を求めると言うことは、
自分は不安定ですと言っているようなものであると。

つまり、安定を求める人って
自分が不安定であると言っていて、
安定を求めれば求めるほどより
自分を不安定にさせているのです。

確かに不安定だからこそ安定を求めるのですが、
安定を求めると不安定である理由が目に入ります。

そうすることでより
自分が不安定であることを目の当たりにし、
さらに安定を求めます。

するともっと不安定であることが目に入り、
まだ足りないまだ足りないと
満足することができなくなります。

 

だけど、生きていて打撃的な事が起きると、

如何せんぐらつきます。

 

そのためには体力やお金がやっぱり必要です。

生きていくって大変ですね。

 

4.現状を受け入れガシガシ努力する

満足できなければ安定することはできません。

確かに収入は安定したかもしれません。
しかしその安定ではもはや足りなくなり、
ずっと不満を抱き続けるのではないでしょうか。

これが安定を求めるあまり不安定になると言った理由です。

本当に安定を求めるならまず真っ先にすべきことは、
現状を受け入れガシガシ努力する事ではないでしょうか?

 

5.自分を変えるのは自分しかできない

 

自分を変えるのは
自分しかできないのですから人を変えることもできません。

自分を変えたいのなら、
自分で自分を変えるしかありませんし、
誰かを変えたいと考えたのなら

その誰かもまたあなたではなく、
本人にしか変えることはできません。

ただしあなたが変われば誰かも変わります。

なぜなら相手にとってあなたは鏡です。

鏡が曇れば見えづらく、
鏡が綺麗であれば良く見えるのです。

あなたが変われば相手も見え方が変わり、
結果として相手も変わることができると言えるでしょう。

 

おわりに

安定と不安定も同じく、
ただ自分が不安として見るか
安心であると見るかでしかありません。
それが不安定に見えるのであれば
自らが不安であると思っているに過ぎないのです。

というわけではこれからは、
紹介したい事ありきで記事を書いたり、
活動していこうと思うのです。

投機は経済を安定させるのか?: ケインズ『雇用・利子および貨幣の一般理論』を読み直す (いま読む!名著)

新品価格
¥2,376から
(2016/11/23 16:41時点)

TOEICテスト受けてきました!

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

新品価格
¥3,024から
(2016/11/25 19:40時点)

TOEICテスト受けてきました!

toeic受けてきました。

3ヶ月に1回ぐらいのペースで受けていて

その感想をまとめました。

 

1.toeicの感想

それでは感想を買いていこうと思います!

Part.1 豊かな語彙を頑張って聞き取る。

Part.2 目を瞑って単語を拾う。

Part.3 必死に一個先の問題を呼んで、質問を覚えて話を聴いて答える。

何回か頭が疲れてミスる。

Part.4 Part.3よりもっと難しくなって単語が頭に攻め込んでくる。
疲れた頭でライティングを開始。

リスニングの疲れが残ったまんま、

パート5,パート6を解く。
頭の力不足で14:20過ぎから

頭が日本語に翻訳しないと解けず、

そもそも英語が疲れて字の羅列に見えてくる。
14:30から10分間160問目から

200問目のマークシートを適当に埋めて安心する。

その後、パート6.パート7を残り30分で考える。
しかも最後の3題が連続で記事。
読ませる英文の量が多いです!
毎日英語話して、英語を英語のまま理解できないと無理です!
パート6パート7でこの問題が来た時の負けた感スゴかったです。
照合問題

NOT問題

要点を2か所考える問題
多くの問題を

時間内に解く

筋トレ的な練習しないと

厳しいと思います。

 

2.写真たち

写真が全くTOEICと関係ありません。

でも落ち葉がステキでした!

 

 

おわりに

頭も身体も鍛えてかないとダメですね。
その後、ジムに来たらもう動けそうになかったので、

その日は20:30まで休んで帰りました。
とりあえず帰り道の公園が素敵だでした。